

医学部進学→医者になる夢




中高校生の頃ハマってたドラマは、海外ドラマの「ER」。お医者さんっていう職業に憧れてたなぁ。懐かしい。

大阪の医学部予備校に通ってみたいって思ってたけど、我が家ではそんなことが許されるわけなかったわけで。悲しすぎ。。

どうせ駄目って言われると思って勉強も本気じゃなかったから、結局ちゃんとした大学に行けなかったんだよね。

「ちゃんとした」っていうのは、自分のやりたいことや将来を考えた選択っていう意味。

親が「地元の大学にしろ」っていう無言の圧力をかけてきたから、兄が遠方の私大に行っていて、さらに弟もいる身としては、なるべく「お金のかからない進学」をしたわけ。

進学した意味があったのだろうかと、未だに疑問に感じる。やりたいことをやったわけじゃないあの数年間、私は何をしていたのだろうと。

でも、きっと私の人生こんなモン。
プロフィール

FC2USER346480JKH

Author:FC2USER346480JKH
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
